自己紹介&出演情報

○自己紹介

太鼓打ちの安富貴司(やすとみたかし)と申します。

現在は広島を拠点にソロやサポートでの演奏活動、自身が主宰する『和太鼓集団 我珍鼓』での演奏活動を主な活動としております。

ツイッター始めました。フォローして下さると嬉しいです!!

※各種イベントやお祭り、宴会等での演奏依頼も受付ておりますので、下記メールアドレスまでご一報下さい。

メールアドレス : rsh25022@nifty.com

○『和太鼓集団 我珍鼓』紹介

太鼓打ち「安富貴司」主宰で、2011年4月に結成しました。

ソロ活動では表現する事の出来ない音楽、パフォーマンスをしていきたいと思っています。

一緒に活動して下さる方も随時募集していますので、興味のある方は下記メールアドレスやブログコメント欄等へお気軽にご連絡下さい。

※各種イベントやお祭り、宴会等での演奏依頼も受付ておりますので、下記メールアドレスまでご一報下さい。

メールアドレス : rsh25022@nifty.com

この他のレパートリーの動画は、Youtubeチャンネルに掲載しておりますのでご覧下さい

Youtubeチャンネルのアドレス : http://www.youtube.com/user/katugiokedaiko

○『和太鼓 風雅』紹介

和物パーカッショニスト「末広武彦」氏主宰。現在、メンバーとして参加させて頂いております。

『和太鼓 風雅』のブログ

○出演情報

※一般入場可能な舞台のみ掲載しています

※出演情報の内容は、諸事情により変更になる場合があります

●『和太鼓 風雅』吉田コンサート

・日時

2012年08月25日()

・チケット代

1500円

・場所

吉田文化創造センター (広島県安芸高田市吉田町吉田1324)


大きな地図で見る)

・備考

『和太鼓 風雅』のメンバーとして出演させて頂きます

Photo

●おてらdeコンサート

・日時

2012年09月15日()

広島ブログ

※広島ブログに登録させて頂きました!ブログをご覧の皆様、クリック宜しくお願い致します。

※この記事は常にトップに表示されていますのでご注意下さい

2012年9月13日 (木)

ブログ移動!

この度、ブログをアメーバに変更しました!

今後はこちらを更新して行きます。コメント等、どしどし頂けると嬉しいです(笑)

宜しくお願い致します!!

http://ameblo.jp/wadaikowoutuhito

2012年9月 9日 (日)

打ち上げ!

9月8日の話ですが・・・

この日は夜、吉田コンサートの打ち上げでした。

コンサートへ向けて準備し始めた頃から当日の話まで、色々と盛り上がりました。

来てくださった方々の感想や師匠、メンバーから聞いて思いましたが・・・

僕の発言って所詮ゴタクにしかなってないなと!

太鼓打ちは、行動、演奏、結果がすべてです。

まずは体を絞らねば。

部屋を掃除せねば(笑)

他にも色々あります!

分かる方に観て頂ければ一発ですが、僕の生活が演奏にそのまま出ています。

今後、僕個人の太鼓打ちとしての目標は「心・技・体」の実践です。

口で言うのは簡単ですが・・・(汗)

皆様見守っていて下さい!!

2012年9月 2日 (日)

色々あった週末でした

この土日の出来事ですが・・・

まず土曜、『我珍鼓』篠笛+和太鼓デュオの練習をしました。

和太鼓の大先輩であるO氏と奥様も見学にいらして下さり、ひたすら緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)

ですが、先輩から多くのアドバイスを頂き、曲作りにおいて色々なことを教えて頂きました。有難うございます!

僕と篠笛メンバー、とても手応えを感じた練習でした。

Photo

日曜は友人達と土師ダムでバーベキュー!!

良い機会なので、ジャンベ、ボンゴやその他諸々持って行きました(笑)

201291_2

やはり外で思いっきり打つのは楽しいですね。

友達にも無理矢理やらせちゃいました(笑)


あと、今週末「担ぎ桶太鼓」の指導依頼を頂きました。

基本的なことから、演奏を楽しんで頂けるところまでもっていきたいと思います。
気を引き締めて取り組みます!!

2012年8月28日 (火)

小人?

『我珍鼓』練習での話ですが・・・

写真って面白いですね。
2012827_1
メンバーが小人のよう(笑)

一見ちっちゃくて可愛らしい感じですが、とてもガッツがあるメンバーです。

今日は担ぎ桶太鼓の練習をして、「我珍鼓」をひたすら打ちました。

曲の中盤をアレンジしてみましたが、中々面白そうな感じになりました。

さらに練習後は、篠笛メンバーと編曲会議!
2012827_2

今日は篠笛の加わる曲を篠笛+和太鼓セットで出来ないか相談しました。

こちらも良い感じわーい(嬉しい顔)

早くお披露目出来るよう練習あるのみです!!

2012年8月26日 (日)

コンサートを終えて

昨日は『和太鼓 風雅』コンサートにお越し頂いた皆様、有難うございまし​た。
『和太鼓 風雅』プロデュースのコンサートという事で、僕自身心ゆくまで演奏させて頂きました。

毎年、リーダー、メンバーの皆さんに鍛えて頂きながら、チーム、メンバー、そして自分自身の成長を感じられる活動に参加出来、ただひたすら感謝です。
「十六夜」様の素晴らしい演奏、感動でした。


今後、『和太鼓 風雅』はCD発売、ライブ等、今まで以上に精力的に活動していきます。
皆様是非応援宜しくお願い致します。

写真は恩師から頂いた花束です。
打ち上げ後に撮ったのでヘロヘロな写真ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
こちらも感謝感激ですわーい(嬉しい顔)
2012825_1

2012年8月22日 (水)

全員集合!!

8月20日の話です!

初『我珍鼓』可部メンバー全員集合でした!

今までをさらに上回る賑やかさで、少し懐かしく感じました。

この感じを演奏でも出していけるようにしたいですね。

人数が増えるほど、演奏では心を一つにしないといけません!

技術も必要ですが、チームワークも高めて行きたいですねわーい(嬉しい顔)
2012820_1

2012年8月14日 (火)

新メンバー!

8月13日の話です!

まず『和太鼓 風雅』の練習!

吉田のコンサートまで日も近いので、コンサート関係の練習を色々しました!

僕たちの全力をお見せ致しますので、皆様是非いらしてください!!

8/25(土)、安芸高田市にて行います指でOK

次は『和太鼓集団 我珍鼓』の練習!

今日は新たにメンバーも加わり、総勢7名にわーい(嬉しい顔)

大分、和太鼓らしい事が出来る人数になってきました。

新メンバーさんには「益荒男」を覚えてもらいました。

担ぎ桶太鼓もやりたいそうなので楽しみわーい(嬉しい顔)

まずは曲の構成を変えねば・・・

こういう前向きな作業はホント楽しいです!!

乞うご期待!!!

2012年8月12日 (日)

ベジタブルなコンサート!

8月12日の話です!

この日は『和太鼓 風雅』のメンバーとして「諸田のベジタブルなコンサート」に出演させて頂きました!

2012812_1

僕らのセットリストは
1.夕星
2.風雅
3.白虎
でした!

今回も精一杯演奏させて頂いたのですが、気になっていた事がひとつ・・・

なんと3尺平太鼓用の据置台を作りました!

で、今日はその台の初舞台!!

トラブルが起きないか心配でしたが、特に問題なく太鼓を支え続けてくれたので、また一つ運用方法が増えました。

演奏も楽しく出来たしわーい(嬉しい顔)

呼んでくださった『我龍』様、有難うございました!!

2012年8月 5日 (日)

曲作り!!

今日は『我珍鼓』!

ひたすら曲作りと新曲練習!

先日の舞台で思い付いた事も詰め込みつつ打ちまくり、吹きまくりウッシッシ


バンド用に作った曲もアレンジして曲にしました!

演奏するのも楽しいですが、曲作りも違った楽しさがありますわーい(嬉しい顔)

後半はメンバー全員バテバテでした(汗)

イイ感じの曲が出来たと思います!!
201284_1

2012年8月 3日 (金)

ありがとうございました!

8月1日の話ですが・・・

『和太鼓集団 我珍鼓』で、「ふないりコミュニティまつり」に出演させて頂きました!

メンバーは総勢6人いるのですが、皆、仕事してたり学生だったりするので、今回は篠笛係のタクさんと二人きりで演奏することに。

もはや集団ではない・・・(汗)

『我珍鼓』で初めての篠笛推しの選曲で、やってる側としてはとても楽しかったです(笑)

新たなアイディアも沢山浮かんだので(←演奏中にあせあせ(飛び散る汗))、またこういう機会を頂く、もしくは自分で作り、色々やってみたいです。

という訳で動画がコチラ↓

「朝日の誓い」

「薫る月日」

あとは「繚乱」「焔」の二人Verとかも演奏させて頂きました。

楽しかったですわーい(嬉しい顔)

«打ち合わせ!